◆キャラクターデータ

潜在

 イメージ・キーワード。タロットカードの22種です。


特性

 腕力、体力、理力、精神、器用、敏捷の6種に分類されます。
 更新毎にいずれか1ポイントを上昇できます。訓練所にて振り直しができます。
 一部のミッションクリア条件に関与します。



技能

 下記の24種に分類されます。行動様式より大雑把に分類していますが、複合的にイメージ頂いても構いません。新規登録にて得意技能を2つ選択しますが、ほぼフレーバーです。
 更新毎にいずれか計2ポイントを上昇できます。また、移動後マーキングでも上昇できます。学府にて振り直しができます。
 一部のミッションクリア条件に関与します。

▼創傷
斬術  斬、払、二連
突術  突、刺、貫通
殴術  殴、打、接近
射撃  投、射、遠隔
火術  火、炎、核、広域
風水学 風、水、氷、気象
天文学 光、空、星
冥術  闇、死、腐食

▼回復
命術  治癒
料理  活気

▼抵抗
護衛  守備、強固
舞踏  身軽、回避

▼妨害
盗術  隠密、罠、奪取
化学  猛毒、麻痺、反応
呪術  封殺、呪、降臨、対価
幻術  魅了、幻、妖

▼援助
神術  神託、奇跡、加護
工芸学 創造、改良

▼干渉
機動学 白紙、付与、メカニカル
心理学 廃棄、傷心、侵食
音楽  発動、演奏、歌唱
地学  待機、地質、地形
奇術  唐突、奇現象、不可思議
算術  確率、全体化


基礎項目

Lv そのキャラが開拓したマスの最大Lv
Cond Condition
体調。『OVER』『GOOD』『NOT GOOD』『BAD』『WORST』の5段階表示です。
日数が経過する毎に低下します。ダイスを振らずに休憩、特定の施設を利用したりアイテムを使用すると回復します。ミッションクリア報酬に影響します。
Tip 所持金
この星では、"Tip"と呼ばれる金属片が通貨とされています。本来の用途は別にあったようですが、現在はその機能が失われています。


行動補正項目(後発参加・未継続フォロー)

CP Characteristic value Plus
特性値の上昇保留値。特性鍛錬を1回行わなかった毎に、1加算されます。初期値は新規登録された更新回の数値です。
CPが1以上の状態で、特性鍛錬を1回行う毎に、CPを1消費してその特性値を1上昇させます。
PP Praxis value Plus
技能値の上昇保留値。技能鍛錬を1回行わなかった毎に、1加算されます。初期値は新規登録された更新回×2の数値です。
PPが1以上の状態で、技能鍛錬を1回行う毎に、PPを1消費してその技能値を1上昇させます。
MP Marking value Plus
マーキングの保留回数。マーキングが実行されなかった時に1加算されます。初期値は新規登録された更新回の数値です。
MPが1以上の状態で、1更新で2回移動すると、MPを1消費して1回目の移動後もマーキングを実行します。

1回目の移動後のマーキングマス上限値は、(ゲームの更新回-該当キャラクターの新規登録した更新回)です。公開開始直後~第1回更新の間に新規登録されたキャラクターの更新回は0とします。


◆画像演出

 横×縦px表示の目安。画像は著作権の侵害とならないフリー素材なら可です。画像は外部からのアップロードによる表示でお願いします。
 画像がなくとも、テキストのみの演出も歓迎します。
 なお、画像アップロード先はhttps://~となるURLあるいはSSL認証されているURLでなければ、画像が反映されないことがあります。

▼キャラクター
プロフ絵 400×自由
アイコン 60×60に強制表示
日記演出 1~600×1~800(更新結果時、1更新最大5枚)
☆彡演出 1~600×1~400(更新結果時、特定のキャラの立ち合いに連れ出された時)
日常演出 1~600×1~400(更新結果時、ダイスを振る時など)
登場演出 1~600×1~400(継続結果時、項目毎)


▼ミッション
概要演出 1~600×1~400
結果演出 1~600×1~800(更新結果時、要所毎)


▼その他
地名背景 600×200
施設背景 600×200
スポット 1~600×1~200で表示調整
チャット 1~400×1~200で表示調整